イベント情報

オフ会

 本日、本会はZOOMを利用して第一回オンライン交流会を開催しました。突然の開催にも関わらず、参加していただいた皆様には厚く御礼申し上げます。

 本会は今回の交流会の反省を次回以降に生かしつつ、対面とオンラインの双方でSRGM当事者の交流を促進させていただくよう、励ましていただきます。

 日本SRGM連盟は前身時代より主に対面での交流会を開催してきましたが、この度、緊急事態宣言の再発令に伴い、急遽オンライン交流会を開催することとなりました。

 令和3年の1月18日に開催させていただきます。

 一週間を切っての告示となりますが、第二回目以降のオンライン交流会開催に繋がるよう、より多くのSRGM当事者が交流できる会とさせていただきたいです。よろしくお願いします。

 この会はSRGM当事者の交流が目的であり、入会勧誘が目的の会ではありません。入会者については常時受けて付けておりますので、入会希望者はいつでもお申し付けください。

 なお、会員はSLACKというサイトを通じて交流会の開催されていない日も常時交流しています。現在の会員は61人です。

 30分という短い時間になったのは、無料アカウントでの開催となるからです。今後、緊急事態宣言解除後のリアルでの交流会開催も含め、より良い交流会開催のために頑張らせていただきます。

 関西Aceコミュニティは7月11日、オフ会を開催し無事終了しました。参加者は7名でした。

 新型コロナウイルス(SARS-CoV-2)の感染拡大を受けて、急遽参加を取りやめる方も出て来られましたが、そんな中参加して下さった方には感謝申し上げます。残念ながら様々な事情で参加できなかった方も、次回以降のオフ会に参加していただけると幸いです。

 今回のオフ会では、「ロマンティック・アセクシャル(ノンセクシャル)」「アロマンティック・アセクシャル」「アロマンティック・セクシャル」「その他」に便宜上分類して、それぞれの色の名札をつけるという試みをしました。

 当事者の中でも自分がどのセクシュアリティなのかは判らない、という意見もありましたが、そうしたやり取りを通じて会話が弾む場面もありました。

 参加者同士の交流を促進すること、また、不特定多数の方が参加しやすい環境を作ることにおいて、幾多の反省点があったので、今後も改善を重ねてこのような交流会を行っていきたいと考えます。

注意:この記事は既に解散した「関西Aceコミュニティ」の活動に関する記事を資料として残しているものです。

 関西Aceコミュニティは今年7月11日に大阪でオフ会を開催します!

 現時点では、次のように開催する予定です。
日時:令和2年7月11日 13時過ぎ~20時
会場:長堀橋シティハイツ 202号室
参加費:無料(コミュニティの運営にカンパいただけると嬉しいです)

会場への最寄り駅

 会場の住所は「大阪府大阪市中央区南船場1丁目10−16」です。
御堂筋線:心斎橋駅
長堀鶴見緑地線:長堀橋駅
堺筋線:長堀橋駅
谷町線:谷町六丁目駅